top of page
検索
  • 執筆者の写真Yokota Komugi

はじめまして

Hei!

Velkommen til Chubu Japan Norge Forening!

ようこそ中部日本ノルウェー協会へ


横田こむぎと申します。

高校三年生の駆け出しノルウェーおたくでございます。

ノルウェーの大学への留学を希望しているため、ノルウェー語をちょっとずつ勉強しながら高校生活を送っています。


この度は尊敬するノルウェー夢ネットの青木先生の後押しもあり、今まで中部圏になかったノルウェー協会を立ち上げようと思い立ち、こちらのサイトを立ち上げました。

この協会でノルウェーをもっと身近に感じられるお手伝いができたらなと思います。


少しきちんとした挨拶はアメーバブログのほうに掲載しておりますので興味があればご覧くださいませ。


ブログのほうからの転載にはなりますが、この協会についてすこし述べさせていただきますね。


この協会の詳細

・主な活動

ノルウェー関係の情報交換(文化・語学・旅行・移住・留学について)ができる場を提供していきます。

中部圏内でのノルウェーの知名度向上を目指す活動を行います。


・会費

まだキャリアの無い協会の為、年会費、入会費は徴収いたしません。


・会員

中部圏在住の方には限りませんが、名古屋を中心に活動予定です。

協力してくださる方の渡航歴、在住歴、国籍、年齢、性別は問いません。


ノルウェーのこと何も知らないけれど興味がある!という方、ノルウェーというよりかは北欧のものが好き!という方も、ノルウェーについてとても詳しい方や移住留学歴のある方ももちろん大歓迎です。

初心者ノルウェーおたくの私と一緒にノルウェーについてどんどん知っていきましょう。





こちらのかっこいい写真はTromsø(トロムソ)に住む私と同い年のノルウェー人の友人から送ってもらったものです。本人の承諾を得て、サイトに使わせてもらいました。

トロムソは私の一番行ってみたいノルウェーの街の一つです。

なんと北極圏にあり、「北のパリ」と呼ばれる夜景とオーロラの素敵な街です。



Tusen takk!








閲覧数:118回0件のコメント

ความคิดเห็น


bottom of page